ものづくり補助金に採択されました!

 

久々の更新になってしまいました。

この度の大型台風は沢山の雨も降り、土砂災害の発生で被災された方々もいらっしゃるようです。

謹んでお見舞い申し上げます。

予測できない災害を未然に防ぐことは難しいことなのでしょうが、予測できる技術が少しでも高まってくれることを願いたいです。同時に弊社も、水難水害発生時に役立てるため、エアボートの性能を高める努力をしなければと思っています。

残念ながら、本業で得た資金から開発費用を賄っていることから、思うように開発を進められない現状があります。そこで今回は、安倍政権下での緊急経済対策の一つ、「ものづくり補助金」に大きな予算措置が講じられたのを知り、その公募に応募してみました。この公募を知って1週間ほどしか作成期間がなかったのですが、“ダメ元”と思いながらも一生懸命作成して提出したところ見事に「採択」されましたー!

全国から15,019件の応募があり、倍率は13倍だったとか。昨日は採択者を対象とした説明会に出かけたのですが、補助金を頂くためには多くの手続きや決められた手順があって、これからの道のりは相当険しそうです。でも、採択されたこと自体、弊社の開発内容は国から認められるレベルで期待されているのだと少し後押しされたような気がして、とても嬉しい気持ちになりました。

さて、エアボートの性能を高める新開発とはどんな内容なのでしょう。

楽しみにしてて下さいね!

saitaku_p

 

 

コメントを残す

株式会社フレッシュエア エアボート部門