ボート倶楽部 1月号に掲載されます

  • By STAFF
  • 2014/12/12
  • ボート倶楽部 1月号に掲載されます はコメントを受け付けていません。

20141211192513_p

ボート倶楽部1月号です



舵社が発刊する「BOAT CLUB」 は、ボート、ボートフィッシング、そして海を愛する人の月刊雑誌です。

クルーザーからフィッシングボート、ランナバウト、ジェットボート、PWCと幅広く取り扱う、モーターボートの専門誌でもあります。

今年9月にボートクラブカナルのご協力のもと、浜名湖で舵社の取材を受けましたが、2015年1月号に掲載されるとのことで「ボート倶楽部」が会社に2冊届けられました。

FA-2の取材を行った中島新吾さんは、多くの関連雑誌で的確なボートインプレッション技術解説記事を書き続けているボートアナリスト。

今までに操縦したボートの多さには比類がなく、その豊富な経験と知識に裏付けされたレポートには定評がある凄い人です。

全てが手造りエアボート。 このFA-2を、中島さんは、どのように見て書いてくださるのか、とても待ち遠しく感じていました。

記事は4ページにわたり、エアボートの形状、性能、装備、機能など、エアボートの歴史も交えながら、カッコイイ色使い、様々な写真と共に綴って下さっています。

20141209161725_p

ディープグレーとグリーンの蛍光色が素敵です
チャインの面取りについて説明しています



20141209161753_p

オリジナルのトリムタブやベイリングホール、スクーパー®も掲載されています



中島さんのような船を知り尽くしたかたの言葉は、与える影響も大きいでしょうから、今後のエアボートへの期待とレスキュー艇としての可能性を書いてくださったことは、国内唯一の製造メーカーにとって、力強い後ろ盾を得たような気持ちになります。希望と力が湧いてくる記事に感謝したいと思います。

「ボート倶楽部」には、釣りに関することや船関連の情報など色んなことが満載の面白い雑誌です。

もしご存じなければ、この機会にぜひ手にしてご覧になって下さい!

20140912140914_p

フレッシュエアー製エアボート「FA-2」の取材風景



 

 

 

Comments are closed.

株式会社フレッシュエア エアボート部門