アメリカ視察

  • By STAFF
  • 2015/02/09
  • アメリカ視察 はコメントを受け付けていません。

 

1月末から9日間、テキサスとフロリダへエアボート関連の視察に行ってきました。

いくつかの製造メーカーを見学したり、エアボートでのハンティングや広大なエバーグレイスを駆け巡ったり、エアボートに関係する仕事をしている方々と交流したり、全てにおいて素晴らしい視察になりました。

初日から3日間はテキサスに滞在し、エアボートメーカーのロッジに滞在させてもらいました。それぞれのベッドルームにはバスルームもあって快適に過ごせる環境です。またミーティングルームや素敵な暖炉もあるなど、素晴らしいロッジでした。一番素晴らしいのは、ロッジから見るこの景色。水上から目の前の芝生にエアボートを乗り上げて乗り降りができる環境があるのです。

ここではエアボートに乗って楽しむこともできたし、夜のハンティングにも連れてってもらいました。湿地帯は水深が浅いので、釣竿で釣るだけではなく、ボーガンを使ったボウフッシングでの楽しみもあるようです。
エアボートで水面を照らしながらサーチし、魚が泳ぐときに水面に現れるわずかな波紋を見つけてはエアボートを走らせ、エアボート上から射止める方法です。こんなハンティングは人生初体験。日本では味わうことのできないエアボートならではの楽しみ方がここにはありました。

SONY DSC

ロッジから見る景色



 

DSC_1075

ロッジ敷地内でエアボートに乗船



1422599197746

ボウフィッシングで射止めました



3日目はフロリダに飛び、4日目からエアボートメーカーを周りました。エアボート関連で知り合えた人達から数社のエアボートメーカーにも連れてってもらいました。製造されているエアボートはどれも丁寧に造られており、美しくダイナミックでした。性能についてもいろいろ話をすることができましたし、製造しているところも見学できて、学ぶことが多かったです。

6日目は、マイアミ近くのフォートローダデールまで車を走らせ、5時間ほどエアボートに乗ってエバーグレイスを駆け巡ったり、水上の家にも立ち寄ってランチを楽しんだり、エアボートライフを楽しんでいる人たちと交流もできました。通常の観光では行けないような場所にも連れてってもらい、これまで知らなかった生活スタイル、余暇の楽しみ方があることを知りました。

SONY DSC

広大なエバーグレイス



DSC_1244

湿地帯にある家



SONY DSC

湿地帯エリアにある家の屋上にて


今回の視察では、親切で温かい人達と出会えたり、自然を満喫する素晴らしい体験もできました。
エアボートについての知識だけでなく、エアボートの楽しみかたについても学ぶことができ、貴重な体験ができた視察となりました。これを今後のエアボート製造と普及に反映できるように進んでいきたいと思います。

iPhoto

最後に、今回の視察で大変お世話になった、Shannon Parks, Faron Floyd, Randy Hill, Gary Hill, Britt Reynolds,Chrissy Freeman, Jason Freeman,Tom Schmidt と、見学させていただいたエアボート製造メーカー、飛行機の修理工場、全てに感謝したいと思います。

Comments are closed.

株式会社フレッシュエア エアボート部門